求人・求職の方はこちらからどうぞ。 全国の福祉関連求人情報が検索できます。




【レポート】保育のお仕事就職フェア2017・冬:会場内は春に向かう暖かさでした。 後編

(2017/03/09更新)


***** フェア風景 あ・ら・か・る・と 後編 *****
通勤距離や勤務時間、保育の流れや職員さんのこと、賃金や休暇etc…
はじめはどう情報収集してよいか戸惑っていた参加者のみなさんも、時間が経つにつれいろいろなことを聞いていました。たくさん知ることは、選択肢を増やすことですよね。
(どの事業所もとても丁寧に答えてくだっていましたよ。)

気になる事業所さんの園へ見学に行くとの予定を立てた方が大勢いらっしゃいました。
“聞いて・見て・考えて・そして決断”の流れで動けるのも、このフェアの良いところ。
(フェア以外でも見学のご希望ありましたら、いつでもご連絡ください。スタッフ一同)

****** 参加者の声 ******

「実際に、採用担当の方からお話を聞くことができ、求人票だけではわからないことや職場の雰囲気を知ることができ、とても参考になりました。」
「いろいろな働き方があるのですね。パートの募集をしている保育園がたくさんあり良かったです。」
「堅苦しい雰囲気かと思いましたが、気軽に会話でき楽しかったです。参加して良かった!」
「就職先を個人的に探すのは大変なことなので、このような場はとても便利。次のステップへ進む希望が持てました。」

保育のお仕事就職フェアは、情報収集の場。そして “こどもたちとともにあゆむ未来”への扉を開く場。次年度も開催します。ぜひお出でください。